たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うる星やつら#47

千葉テレビで昨日やっていたのを視聴。(いつものようにワンセグなので画面は小さいが)47話「戦りつ!化石のへき地の謎」だった。 (なんで「戦慄」や「僻地」が平仮名表記なんだろうか) 当時アニメージュでこの回が特に(金田アクションぽいというか、その影響…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#12

最後の最後で学園内にイカファイヤーが乱入。乱射されるミサイルにより崩壊する校舎内で、応戦する 桃葉の私設軍隊が激しい銃撃戦を繰り広げる。飛び交う銃弾は学美のかつて海外の紛争地帯で経験した悪夢を フラッシュバックさせ、眠っていた狂気をよみがえ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#11

すごい…ufotable作品なのにちゃんと話をまとめようとしているよ…。これまでの「映像は凄いんだけどいつもお話&演出が明後日の方向に暴走してしまうアニメ」という 自分内のufotable作品に対する評価が180度変化しそうな予感。 良く動くアニメはやはり観てて…

コミティア80

オンラインの申込みにするか、いつもどおり郵便にするかで しばらく悩んでいるうちに申込締切が迫ってきたり。 結局いつもどおり郵便で申し込んだり(昨日)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#10

今週はちょっと展開が強引だったような。 舞台を旧学生寮に持ってゆく為なのだろうけど 時計塔の爆発にはどーにも違和感が。 普通に改装工事中に漏電→火災→生徒会室全焼もしくは水浸しに でも良いような。 わらわらと凄い勢いで他の生徒達が旧学生寮に集まり…

作業中

ひたすら同人の新作(DLsite.comでの委託予定・18禁)の塗り作業中。 今朝、小説の挿絵を担当したSF Japanの2007春号の見本誌が郵便で届いたり。

うる星やつら#044

千葉テレビで火曜17:00から再放送しているのを 時々PCのUSB接続のワンセグ(埼玉南東部なので受信できるらしい)で観ているのだけど 今日は上手く受信できないのでカシオのポータブルTV(アナログ)で観たり。ちょうど44話「君去りし後」だった。 最後に観た…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#09

学園祭復活の署名集まらず むっちーと芽生さんが脱落しかかるも 桃葉さんの行為によって戦線復帰…という展開。生徒会室に駆け上がるむっちーと芽生さんの様子が 過剰演出気味なのは、いつもの事なのでもう慣れたというか ここらで来るだろうという予想がつい…