たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

もたもたしているうちにもう3月が… この時期は花粉症で停滞気味です

R-18タグ付きの絵をpixivと自サイトに同時に公開した場合の閲覧数の推移

pixivのR-18デイリーランキングに入ると閲覧数はどのくらい増える効果があるのか、 25日にアップした絵がライク入りしたので数字の動きを見てみることにしました。(裸の絵なので念のため18禁です) ttp://www.cx.sakura.ne.jp/~awatake/aw_03.html#A090225 tt…

きゅうす

何の脈絡も無く描いてみたり …取っ手の向きまちがえた

久しぶりに描いてみた

drawもいつのまにか機能がたくさん追加されて だいぶ塗りやすくなっていたり。

電動鉛筆削り

そういえばこの十数年、シャーペンばかりで鉛筆をまったく使っていない(色鉛筆も)事に気づいたり。

pixivと自前サイトに公開した同じ絵の約二ヵ月後の閲覧数比較

個人が描いた絵(この場合漫画絵)を公開するならば、最近はpixiv等のサービスが効果的で、かつてのように個人サイトのギャラリーに絵を並べる形態は過去のものになった…みたいな話も聞かれる作今。1996年から個人サイトに絵を置き続けている自分的には、はた…

なまあし

世間の女子学生の耐寒能力は謎過ぎるわけで。

画面直描き

昨日DLsite.comで4ヵ月ぶりの18禁な新作の委託を開始したので それに合わせて…というわけでもないのだけど このところメインのサイトで滞っていた日記絵を描いたり。どうもまだ画面上に直描きするとバランスがおかしくなる様子。 ハイクの絵も描いた後で左…

三月

ふと気が付けばサンクリ42もコミティア87もおわり 半月後にはもぅ3月なわけですが…

明日は休み

そういえば世間では明日は休日だったのですな どうも休日とか日曜とか関係ない生活しているとそのへんの認識が鈍るというか。

サンシャイン60

昨日のサンシャイン60

ショートヘア

普段描かないものを描いてみるテスト

こっちにも書いておこう

単行本の3冊目が出ます http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2009/02/post-30ee.html

とり

発作的にこんなものを描いたり