たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年寄りの冷水

pixivとかで若い人々の絵を見ていると 自分もすっかり旧世代の人間なんだなとつくづく思うこの頃。 観る分には抵抗無くても、描くほうで腕が固まってしまうといいますか。

あと2日で9月

ちょっと作業が一段落したのでちょろちょろっとらくがきしたり

野立て看板

昭和に普通にあったものというお題で。 こういうのを野立て看板というのだそうで http://portal.nifty.com/2007/01/19/b/ 昔は某県西部の東海道線沿いも一面水田で、電車からだと一キロ近く先まで見通せたりして あちこちにこういう看板が立ってました。

ふんどし

ふんどし+セーラー服という組み合わせは 古来よりふんどし描きの方々が描き続けている題材ですが、 自分は描いた事がなかったのにふと気付いたので。 夏コミもコミティアも終わり、すっかり秋という事で

涼しい

夏コミが終わった辺りからじわじわと涼しくなってきている気がするこの頃ですが。 気がつけば八月も下旬なわけで。小〜中学生時代はじわじわと迫る最終日にプレッシャーを感じ始める時期。 大人になればそういうものから開放されるかと思えば、 夏コミやらコ…

なんか今日は涼しい

だらりとしながら次の作業の準備中…

夏コミ前

月曜に同人印刷所に入稿して一段落したものの、 次は搬入荷物の準備(CD−R焼きやら梱包やら)で休む間もなかったのですが、 金曜に発送し終わってようやく少し余裕が… まぁ すぐに次の準備に掛かられねばならないわけですが。

GoogleMap

GoogleMapのストリートビューがえらい面白いわけですが。これ、3Dで作った街中のモデルに貼るテクスチャにしたりとか Google様がAPI公開すればそれを背景にしたギャルゲーみたいなのが 出現しそうな… とりあえずこれからありそうなのは、TVニュースで事件事…

夏コミ新刊入稿

前日(8/3)に先行で表紙のデータを同人印刷所の東京事務所に入稿。途中の炎天下でへろへろになる。 昼頃に帰宅。本文作業の続きに入るも、あまりにも眠くてタブレットを握ったまま寝落ちしてしまうので、とりあえず1時間だけ仮眠をとる事にする…起きたら二時…