たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ来ない

アマゾンで予約しておいた「少女マテリアル」(鳴子ハナハル)がまだ発送されていない様子。 うぅむ…今夜あたり発送で明日明後日到着のパターンか。

西暦2008年7月。人類は絶滅の危機に(以下略)

ちゃんとした絵を7/1に合わせて描こうかと思ってたのだけど 間に合わないのでとりあえず。

いろいろ

※昭和に普通にあったもの

80年代風

なんとなくメカなどを

ARIAのDVD

ARIA The ORIGINATIONのDVD3巻がアマゾンから届いたので視聴。例のテレビ未放映回のほうは、原作8巻の「秘密の場所」の話。 これ単体では30分の尺が余るだろうから、同じ様に暁がネオベネツィア市内をうろうろする事になる「星占い(原作10巻)」と融合させて…

作業中

ひたすら同人新作の作業中なので ちょっと息抜きで描いたり。

アマゾン

少女マテリアル(鳴子ハナハル)と一緒に注文したエマ(森薫)の10巻が 分割発送されて今日届いたり…あたりまえだけどこの巻では全編、エマさんメイド服着てないのだな。 アデーレさんの話とアーサーとラムゼイきゅんの話が良い感じ。 マリアとアデーレが出会っ…

むしあつい

気温は大して高くないのだけど 湿気が酷い感じ…

作業中

ひたすら作業中なのですが ちょっと息抜きに描いたり

むしあつい

なんか蒸し暑かったり

サンクリ41申込み

サンクリのオンライン申込みは初めてだったり。サンクリ40の申込みは〆切時間を間違えていた為に 間に合わなかったので、今回は〆切から余裕をもって申込みしてみました。 これで、現在参加している同人誌即売会全てがオンライン申込みに。 3,4年前を考…

なんとなく

80年代っぽいメカと少女ネタというとこんなのを連想したり。

温度計

昔学研の科学だったかの付録に こういう温度計が付いてて、勉強机に貼って 色が変わるの眺めてた記憶が… 昭和に普通にあったもの

spam

このところ、自分のメインのサイトの感想フォームに、毎日2〜5通ぐらいのコメントspamが届いたり。 内容は昔から各地の掲示板などでよく見かけるURLが羅列してあるタイプのもの。以前、BBS2やお絵描き掲示板に対して同種のコメントspamが襲来した事があ…

コミティア85

ディスカバリーの打ち上げを観る前に コミティア85の申込みをオンラインでしたり。 10月のサンクリの申込みをしておかねば…

6月

もう六月ではないですか… しかし六月とは思えん寒さですが。