たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル#18

とりあえず箇条書き。・猫目さんは目が猫目だからではなく本名も猫目だった。富竹じゃなかったのか。 ・イサコの電話の相手は猫目。つまり猫目は以前から大黒市でのイサコや子供達の動きは把握していたと思われるが、初登場時のあの発言やカメラ持ってたりし…

電脳コイル#17

この学校のスクール水着は旧タイプよりもさらに古いタイプらしい。 (お尻のところにもライン(水抜き?)が入っている形態)・ヤサコさんフミエ弟とハラケンとで話しかたが全然違いますね。さすが腹黒。 ・赤面ヤサコさん。 ・メタバグとかキラバグとか都市伝説…

pixivに登録してみる

http://www.pixiv.net/member.php?id=4671 なんだかここ数日あちこちで見掛けるので 発作的に登録してみました。お手軽に自分の絵が晒せる仕掛けみたいなものでしょうか。

電脳コイル#16

イサコ様の兄の状況と4423の正体が明らかに。・ヤサコは4423=イサコ兄と幼少時に会っている。 ・その時に4423と名乗っている。地面に書いた4423。 ・イサコ兄=4423の病室が4423. イサコ兄=4423は確定として、その兄が健在時から4423を名乗り、意識不明時の病…

電脳コイル#15

イサコ様もフミエさんも出番なし。ヤサコさん駅向こうの町で同学年の男の子をたぶらかすの巻。 ・20*0年代になってもデパートの屋上は昭和風。 ・大黒市って中心街からちょっと歩くだけで田畑が広がってるのだな。盆地状なのか遠景でも山が近い。じつは…

ケロロ軍曹

Bパートは「日本一のホラ吹き男」かな。(ゴルフのシーンからして)3月に木曜洋画劇場でやってたのを観てないと 30-40代でもネタ元が判らなかったりしそうな(^^;

電脳コイル#14

また総集編かと思えばえらい重要な要素が。・出歯亀能力を持つ電脳ペットはフミエ弟のミゼットだけ。覗くだけならばオヤジも可能な様子。モジョはどうなんだろう。 ・つまりフミエ弟は年上大好きということか。 ・猫目さんハラケンの肩への手の回し方が怪し…