たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠のウサギ

M.WOLVERINE(うるぶ)さんの初単行本「砂漠のウサギ」が Amazonでも注文できるようになったようです。 http://d.hatena.ne.jp/asin/4812816505 http://d.hatena.ne.jp/awatake/20070417/1176747933

天元突破グレンラガン#04

昨日はサンクリに参加していたので録画したものを今日視聴。 なんだか作画について話題になってますが、絵柄がちょっといつもと違うだけのような。 強いて言えば顎の細いキャラの口が(ム)や(Д)の形になるときに、顎のラインが動いてないので口元が異次元にな…

サンクリ準備

サンクリ35の搬入荷物を宅配で発送したり、 6月のサンクリ36の申込締切が迫っているので あわてて申込書書いて発送したり。 4月以降のアニメも一通り観ているのだけど 忙しくて感想書いてる時間が無かったり。とりあえず視聴継続しているのは天元突破グレン…

うるぶ氏の単行本が発売

こっちにも書いておきましょう コミティアの老舗サークル、「グループダンジョン」の M.WOLVERINE氏の単行本が5/15に発売になるそうです。 (うるぶ氏のサイト) http://www.linkclub.or.jp/~wol/

ワンセグ

ちょいテレ用の外部アンテナ用のコネクタが少し前からAmazonで注文できるようになっていたので、 注文するも、到着はかなり先になる様子。とりあえず今できる手段として http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/closeup/CU20061130A/ 検索してみると他…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

木曜夜のテレ玉で観たり。なのはさん19歳で魔法少女を名乗りますか(爆)もはや魔法少女モノのフォーマットからは離れた 別のジャンルの戦闘アニメになってますな。それもまた良し。他の二名、フェィトさんもはやてさんも地球での立場はどういう事になっている…

春の新アニメ

とりあえずどれを録画すべきかで毎日悩むこのごろ。キスダム 恐ろしく展開が速いというか、舞台が飛びまくってて把握困難なのだけど、アニメ本編以外の情報で補完する事前提なのかな。キャラのノリはアクエリオンみたいな感じが ひとひら 予告に吹いた(爆)。…

まなびストレートも終ってしまい

なんだか久しぶりに「物語が終ってしまったよ…」感が増しているこの頃。このままでは発作的にゲーム版を買ってしまいそうだ(笑) とりあえず4月の新番組で今のところ見たのは グレンラガンとゲゲゲの鬼太郎とヒロイックエイジと瀬戸の花嫁。 天元突破グレンラ…