たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月

気が付けば明日はもう6月…

DLsite.comで新作の委託を開始

こっちにも告知してみたり。 5月の新作(18禁)のDLsite.comでの委託を開始しました http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2009/05/dlsitecom-b363.html

ひさしぶりに

ちょっと間が空いてしまったので腕慣らし http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2009/06/20090601-4e60.html 描き直してみたり

ドロリッチ

どういうわけか このところtwitterでドロリッチが流行っているらしいので なんとなく買ってみた。

さらに一枚

こちらはdrawrの絵 http://drawr.net/show.php?id=559223

もう一枚

ぬってみる

ハイクでの色塗りはこんな感じにするのが 所要時間的にもちょうど良いかな

BCL

持ってましたコレ。というか、まだ在ります。(動かないけど)

ラテカセ

どうも塗りながら描き込むとアタリが消えて じわじわと形がゆがんでゆく…

ゲイラカイト

このCMを憶えている世代って はてなだと意外に多そうな予感 和凧に比べて誰でも簡単に上げられる→最近の子供は楽をしすぎ、けしからん などと意味不明な事を言う親世代も多かった記憶が。 昭和に普通にあった物

M2-F1もどき

たまにはこんなものを描いてみたり

茶碗

週末あたり秋葉原の店に青白の茶碗が並ぶと予想してみる。

連休終了

世間では今日が連休の終了ですが 自分的には連休中のイベントが一通り終わって ようやく一息ついたところであったりします。

連続テレビ小説「けいおん!」

いや…こういう平仮名タイトルってなんとなくNHK朝の連ドラっぽい ような気がしたもので。連続テレビ小説「けいおん!」天真爛漫なヒロイン「唯」が女学校で知り合った「紬」の実家である楽器店を 戦災を乗り越えながら一大楽器チェーンに成長させるまでの人…