たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変わってる

はてなハイクの細かい表示がいろいろ変わっていることに 気づいたり。

急に春になった

季節にあわせてつくしでも描こうかと思ったのだけど ハイクの絵のサイズではわけが分からなくなるので 巨大化させてみました。

らくがき

作業中の逃避的らくがき

なんとなく

何気なく描いたもの。そういえばでかい葉っぱを持ってる絵とかしばらく描いてない。

かがみん

かがみんのfigmaは既に持っているのですが なぜか初音ミクコス版も注文してみたり。 先日なにげなく初音ミクを描こうとした所、 うろ覚えでは細かいところが間違いだらけになり 一体はモデルが必要であると考えたもので。Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプ…

花粉

どうもここ数日は花粉の飛散が激しいようで…

アマガミ

なんてこった…いつのまにか発売まであと8日になっているではないですか。 アマゾンで予約済みではあるものの 問題はプレイする時間が確保できるかどうか…。

有人月計画の代わりに惑星探査計画が

なんじゃそりゃと思ったのでmixiとこちらにも3/6にニュースになった有人で月な計画な話 http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030601000728.html http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009030600703 http://news.google.co.jp/news?ned=jp&ncl=dBM96wC85va…

ローカルニュース

昔の話。 日曜の夕方になにげなくテレビ(民放)を見ていると 昔の特撮か刑事ドラマみたいな音楽とともに 地方新聞提供の5分位のニュースをやっていた。 当時(80年代)でも なんだかそこだけ20年ぐらい時代が止まっている感じだったり。

初音ミク

描きなれないものを発作的に描いてみる。 いや、↓これがなんか気に入ったもので。 【ニコニコ動画】【初音ミク】YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI【オリジナル】