たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2009-01-01から1年間の記事一覧

冬コミのハイク本に寄稿したです

11月のコミティアに続き、冬コミで出るはてなハイク有志の人々の本にイラストを一枚描きました。本のタイトルは「ハイカーズ!」 12/31 東ラ-55a 「ハイカーズ」さんにて販売されています。こんな感じ↓ ※うちのサークルは12/31木曜日 東4ホール ヤ−38b 「あ…

気がつけば

明日は冬コミの一日目だったりするわけで

ぼちぼち

冬コミ準備の追い込みに掛からねば…

今日は…

平日ですね。

冷える

朝がえらい冷えたわりには 昼の気温はそうでもなかったりするこの頃ですが

今年も

サンタ娘を描いたりする時期がやってまいりました

間が空いてしまった

冬コミの準備に追われていたので 久しぶりに描いたり

さむい

と言いつつも 昨年よりは暖かい気もしますが

昭和に普通にあった物

そういえばENTERキーはいつのまにRETURNから変化したのだろう…昭和に普通にあった物

昭和に普通にあった物

なんかゆがんでしまった… でも今でもたまに見かけるですね。昭和に普通にあった物

いそがねば

だらだらしているうちにもう明後日は12月… いそがねば…

コミティア90参加

というわけで明日はコミティアです。自分の場所はの24b「あわたけ」 置いているものはこんな感じ。 http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2009/11/90-4b84.html ↑にも書いてありますが はてなハイク有志の人々による本「はてなハイカーさん、○○の…

描いてみる

再び描き慣れないものを描いてみるテスト。 初音ミク千枚筆ならし前に描いた初音ミク http://d.hatena.ne.jp/awatake/20090830/1251562541 http://d.hatena.ne.jp/awatake/20090829/1251527410

ポッキー

思わず描いてしまったり11月11日だからみんなで1111枚のポッキーの絵を描く※なんか本当にポッキー(とプリッツ)の日だそうで

アニメ

二日ほど前にはてなブックマークで知って観て、 久々に衝撃を受けたので貼ってみたり。自主制作アニメ - フミコの告白

スペースキー

いや、なんとなく思いついたもので 昭和に普通にあった物

かぼちゃ

なんだかカボチャを描かねばならないような気がしてきたので。

なんとなく

スーパーで柿を見かけたのでなんとなく。

80年代

「8bit年代記」という本が2,3日前にtwitterで話題になっているのを見掛けてアマゾンで注文。 さっそくざらっと読んでみたり。 あ〜これは現在30歳代後半から40歳代前半の当時小学校高学年〜高校ぐらいの世代には いろいろと思い出すところがあるかと。 自分…

Googleストリートビューで名古屋

twitterで名古屋のGoogleストリートビューが始まったと知ったので 早速試してみたり。大名古屋ビルヂング 大名古屋温泉ナナちゃんは探してみたけど どうもよく見えない様子…そのほかにも種子島のN-1ロケットとか

10月…

気がつけばもうサンクリから一週間が経過しているわけで…

10月

明後日がもう10月だと思うといろいろ焦らずにはいられないわけですが…

ぼちぼち

先日のサンクリ45の新作がDLsite.comで委託開始されたので ぼちぼちなにか新しい絵を描かねば…と思うこの頃。 現在いくつかある案を練っているところです…

サンシャイン60

昨日のサンシャイン60

あつい

涼しくなったかと思えばまた暑くなったりも

涼しい

いつのまにか昼間でも冷房要らずの気温になってるのぅ…

R-18タグ付きの絵をpixivと自サイトに同時に公開した場合の閲覧数の推移(七ヶ月後)

約七ヶ月前にアップした絵がpixivと自サイトで閲覧数がどう推移するかという話の続き。(裸の絵なので念のため18禁です) ttp://www.cx.sakura.ne.jp/~awatake/aw_03.html#A090225 ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3227635■R-18…

連休

世間は五連休だったりするようですが 自分はひたすら27日のサンクリ向け新作の作業中です… タブレット握りっぱなしで指がへろへろに…

ぽちっとな

先日ねんどろいど唯を予約してしまった&発売日がほぼ同じなのだけど これも思わず予約してしまったり…けいおん! 秋山澪けいおん! 秋山澪 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: ウェーブ(Wave)発売日: 2009/12/26メディア: おもちゃ&ホビー ク…

試してみる

twilogのログ抽出の機能に種類が増えたようなので試してみたり。 「ネーム晒し祭り…こんな恐ろしいTLに居られるか! 俺は自分の部屋でおっぱいを描かせてもらう!(廊下に駆け出す)」http://bit.ly/4tJ2Cp posted at 00:01:14 @gz2007 おお おつかれさまで…