たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミの

準備をしながら息抜きにらくがきをしたり。 というか来年向けの年賀な絵(年賀状ではない)のネタを考えたりしつつ。 やはり牛娘か…

ミニスカサンタ

なぜかこの時期はミニスカサンタを描かねばならないような気がしてくるので とりあえずハイクで… 案を練りつつこの中から細かく描き起こしてみようかと 思っています。

デスクトップ機更新

現在のデスクトップ機(自作AT互換機)を組んだのは2002年5月。 6年経過していて作業のメインはノートのほうで行っていたのですが、 これも2004年の12月に購入したHPのnx4800、4年前のマシン。ということでぼちぼち作業環境を新しくせねばということで …

なぜか

フォトライフに画像がアップできないような…アップ自体は出来るのだけど 一覧には表示される無い謎…↑こっちとハイクには表示されるのか…謎だ。(追記)ああっなるほど 画像のタイムスタンプが2006年の12月だから 一覧の一番後ろに来るのですね…

はてなハイク市民

夕方頃からはてなハイクでの自分のアイコンに何かがくっ付く様になったらしい。 はてなハイク市民って…はてな市民とはまた別物だったりするのでしょうか。 (追記)なるほど

pivixその後

12/5未明から早朝に掛けて、アマゾンのPixiv本のタイトルがpivixになっていたり。 それに合わせpixivのロゴもpivixに。現在は元に戻っている様子。 pixiv内のpivixタグの様子

pivix

twitter見たらなんだかpixiv方面で何かが起きてる様子。こんなかんじに pivixくんてなんだろと思ったら…なるほど。(※この時点ではアマゾンの表記がpivixになっていた)ロゴもpivixになってるしw