たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね

気がつけば もう来週は四月ではないですか… いつもならこの時期は花粉症も症状も治まる頃ですが 今年はまだ続いてたり。 男のほうはもう一枚描いたのだけどなんか違う気がしたので削除したり というかNHK少年SFドラマ風で

うでならし

なんとなく間が空いてしまったので うでならしに描いてみたり。 もう一枚

地上デジタル

うちのアパートは共同アンテナ代わりに某社のケーブルTVを使っているのですが、今度地上デジタルに対応したとかで工事が入りました。いわゆる同一周波数パススルーは出来ないらしく、セットトップボックスを追加する形態のようす。とりあえず地上デジタルとB…

あたたかい

確定申告(先週に済ませた)も新作の作業のほうも一段落したので ぼちぼち新しい絵なども描かねば。

花粉

月曜あたりから急激に症状が酷くなったような。 とりあえず今年は薬の消費量は少なくなりそうではありますが

卒業式シーズン

世間的には今頃が卒業式の時期だったりするのでしょうか。 花粉症もピークらしいですが 今年はどういうわけかほとんど症状が出なかったりします。 せいぜい昨日、外出後にくしゃみが出たくらい。

買い物に出るときに近所の民家の庭の梅が ぽつぽつと咲き始めたことに気付いたり。それにしても…今日も花粉症の症状現れず。

はてなちゃん

ふたたびはてなちゃん。 服は描いてるうちになんだか違うものになってしまいました。

はてなちゃん

全くの別人と化していますがはてなちゃんです。 しりとりの絵で発作的に描いた勢いでなんとなく。 しりとりの絵↓ 自分にとっては配色が どピンクのはてなようせいよりは 敷居が低かったりします。どうもピンク系の配色は描くのがの苦手で。

mixi

mixiの規約改訂の件。http://slashdot.jp/articles/08/03/04/0153234.shtml古くは無料個人サイトサービス、ちょっと前のBLOGサービスが広まった頃にも 似たような規約が出現して(運営側が想定していなかった)ユーザーの反発を招く→修正 というパターンが繰り…

耳の日

そういえば猫耳とか犬耳ってめったに描いてなかったり。 昔から猫耳とか犬耳の人の人間の耳がある場所がどうなっているのか 気になって仕方が無くて描けなかったりします。

月曜

なんだか自宅で仕事するようになって以来 曜日の感覚がなくなるのはもちろん、一週間がえらい早く感じるようになったり。

こくばん

こくばん.in 昨夜あたりから繋がらないと思ったら 現在は404になっている様子。各地で紹介されてアクセスが殺到したんでしょうか…

メイド

なんだか発作的にメイドさんが描きたくなったので もう三月か…そろそろ5月のコミティア申込みをせねば