たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル#12

素晴らしすぎる(笑)・全裸こそ家庭。ダイチ父が名言を。 ・つうか発毛ネタで、そっちのほうもずばり描写するとはチャレンジャーというか。・ちょっと藤子F短編SF風でもあり。 ・ラストの夕空を眺めながら、何かを学んでしまった気分になっている小6達の…

Twitterが異様に重くてログインできない

もしかしてみんな時かけの実況をしているのだろうか(笑)

電脳コイル#11

本筋のほうはあまり進行せずに、この電脳空間はこーなってるんだよというのを絵的に見せる回の様子。 タマコさんがどんどんギャグキャラ化しているな。この大黒市の電脳空間というのは、実空間のほうの建造物(ブロック塀とかポストとか)や段ボール箱やらあら…

電脳コイル#10

先週の電脳コイルの事を少々。終盤でイサコが病院のおじさんを見舞いに行くところ、花束をもって病院に入る瞬間の自動ドアの外は緑が見えたりしてどうやら一階らしいのだけど、次のエレベータ内での階数表示は4→3→2→1と下がっているのはどういう意味があ…

電脳コイル#09

とりあえずざらっと箇条書きに ・梅図顔(笑) ・やっぱりイサコさんは今週も同じ服。いつでもはだけられるようにしているのか。 ・怪談話の中でのミチコさんの造形がかなり怖い。前の番組でのお便りコーナーみるとかなり小さい子も観てる様だけど本気で怖がり…

夏コミの新刊の仕様

mixiの日記にも書いたけどこっちにも少々。 とりあえずプロットはほぼ固まったので現在は細かいところをいじっているところです。 ざっと予定している部分を並べると・設定は冬で出した「いないときに来る列車」の同一世界を想定。 ・前作以上に10年以上前の…

あつい

ひたすら夏コミ新刊の作業中です。溜まったアニメを観たりもせねばならんのですが。 あと7月の新アニメに備えてHDレコーダの空きエリアを確保しておかないと。 (うちのHDレコーダは2004年購入のスゴ録。80GB)