たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月

もたもたしているうちにもう二月ではないですか… 虎縞のビキニですがあの宇宙人の人とは無関係です(笑)

恵方巻き

既にpixivをみると沢山描かれていますが とりあえず自分も。

宇宙をかける少女#04

全年齢向け野外露出アニメ(違) 傲慢かつヲタ気味なAIが主役の女の子たちにセクハラ行為を繰り返す… なんだか80年代後半の「メカと少女」系のマニア漫画や同人誌を読んでいた、 当時のヲタ達の理想(妄想上)のアニメを、現代の技術で実現したような感じだ。 戦…

でんわ

描いたあとReplyで言われてから気がついたけど この形ならダイヤルにする手が… こんな携帯電話があってもいい(はてなハイク)

うちあげ

H2A15号機の打ち上げ中継を見ようとPC立ち上げたら 既に打ち上げ五分後でしたorz うろ覚えで描くとだいぶ間違ってる…

大名古屋

東海地方某S県出身者には 名古屋をネタにせずにはいられない血が 流れています。

ツインテール

そういえば最近描いてないなとふとおもったので こっちはハイクで太い線で描いてみるテスト

宇宙をかける少女#03

作中のキャラ自身も言ってたけど敵メカがなんだか80年代のアニメに出てきそうなデザインだったり。 ぶつけると痛かったり、みなぎったり、賢者モードだったり… これはつまり人工知能が女子高生にセクハラするのがメインなアニメなのですね。盗聴されてる→尾…

ばにー

自分の環境だと ハイクの絵描き機能仕様中に拡大→縮小をすると拡大前のサイズに戻らなかったり… なんでだろ

ひこうき

アタリをつけずに尾翼から描き始めたら なんだか胴体が短くなってしまったり そういえば今年の鳥人間は休みだそうで。

宇宙をかける少女#02

まるで4クール物の1クールごとに入る総集編のような展開の省略ぶり… 今時はこのぐらいでないと展開が遅いと言われてしまうのだろうか。 生徒会とか妹とか 後半で重い展開が待ってるから覚悟しといてねと言わんばかりりの 見せ方だったり。 絵は相変わらず…

牛娘

とりあえず朝の一枚

らくがき

とりあえずうでならしに一枚

海外の無断転載

昨年の末ぐらいから海外のヲタコミュニティサイトの掲示板らしきところから ウチのサイトへのアクセスが急に増えてきた。 原因はウチの絵(複数)が英文解説付きで転載されている為のようす。近頃は、無断転載するなといくら言っても無駄というか 自分としても…

もうひとつふんどし

こっちはdrawrで描いたもの

ふんどし娘

世間は成人式の季節のようで この時期は新年の祭りのニュースが必ずいくつか流れているので こんなものを

もう一枚

なんか風が強いので

らくがき

発作的にリフティングボディを描いたりするこの頃

twitter

twitterのブログパーツをうちのココログのほうに表示しているのですが 今朝あたりからページを開くと http://twitter.com の "Twitter API" に対するユーザ名とパスワードを入力してください という窓が開くようになったり。 twitterからログアウトしている…

タブレット直描き

タブレット直描きの練習を兼ねつつ

宇宙をかける少女

なんとなく90年代な感じ。でも悪くない。 ゆりえ様がピンク髪になって みこちゃんを子分にしている… 最近のアニメと比べて主線が太いように見えるのは気のせいだろうか。 (メカや背景のCGの輪郭との差から来る印象だろうか) 印象としては舞Himeの一作目…

仕事始め

世間では今日から仕事始めなわけですね。 銀行とか行かねば…

うし

年賀画像の絵をどうするか 悶絶中…

昭和

毎度、次回作のネタを練るにあたって 昭和なモノをいろいろと調べたりするわけですが、 だんだん脳が昭和になってくると当時の細々とした事を思い出したりするわけで こんなものを連発したり。

うしどし

口ではこんなこと事をいっているのに 腕が勝手にこのようなものをっ…くやしいっ…ビクビクッ …ことしもよろしくおねがいします つづき(2009/01/04)