たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#09

学園祭復活の署名集まらず
むっちーと芽生さんが脱落しかかるも
桃葉さんの行為によって戦線復帰…という展開。

生徒会室に駆け上がるむっちーと芽生さんの様子が
過剰演出気味なのは、いつもの事なのでもう慣れたというか
ここらで来るだろうという予想がついたり。
やはりみかんちゃんがこのアニメのメインのヒロインだな。



いままで傍観者として観察に徹していた
桃葉さんが初めて学美達に干渉。まさかこれが唯一のメイン回なんて事になるのか
原作のほうで明かされている設定は生かされることがあるのだろうか
いやしかし残り話数(1クールだとすると)からしてそれはちょっと無さそうな。
そういえば、たかちゃんの出番も今後あるのだろうか。


学園長はどうやら45歳前後らしい。
ここで旧学生寮バリケード築いて抵抗した過去話が出てきたということは、
まさか終盤で学美さん達が生徒会室にバリケード築いて合併に抵抗するなどという
妙な展開にはならないだろうと予想して少し安心(笑)