たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#12

最後の最後で学園内にイカファイヤーが乱入。乱射されるミサイルにより崩壊する校舎内で、応戦する
桃葉の私設軍隊が激しい銃撃戦を繰り広げる。飛び交う銃弾は学美のかつて海外の紛争地帯で経験した悪夢を
フラッシュバックさせ、眠っていた狂気をよみがえらせる。…「大躍進!!!!」絶叫する学美。


…みたいな事にならなくて本当に良かったです。
いつやるかと結局最後まで心配していたような(汗)



なるほど、みかんちゃんがああなるわけですか。
2037年はこの学園のある街では3/10に桜が満開になるらしい。
学美兄はなぜか旧ルパン風のスーツとネクタイとシャツ着用。もしかして理事長のセンスか?
今回の超演出時空は空港で発生した様子(笑)
踏切のシーンが以前のみかんの夢とOPのらくがきへ繋がるところがなかなか良し。
(一年半後と表示が出たときは、みかんちゃん(他の4名も)が頭身変わったキャラで登場するのでわないかと一瞬予想したが)

あのらくがき行動は現生徒会に対して、喝を入れようと思ったとかそういうことだろうか。時期的に学園祭の準備期だろうし。(現生徒会の状況は学美兄から聞こえてくるだろうし)



とりあえず自分は気に入りました。
続編を作りようがないきっちりした〆かたとか。

DVDの未放映話はやはり夏休みかな?