たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル#03

先週の予告からオヤジが大活躍するのかと思ったらそうでもなかったようす。ぼちぼちいろんな仕掛けが出揃ってきて この街の電脳空間と実空間の整合とかどーなってるんだろうとか 大黒市の子供達と同じように電脳ペットを飼っていたり眼鏡を掛けている、金沢…

届かない

サンクリ36の当落通知がまだ届かない。埼玉県の南部なんだが。 一応申込書のコピーも確認してみたところ、不備も見当たらず… 〆日の目標設定が定まらないと作業がどーにも進まなかったり。

second lifeって

とりあえず日本語版が出たら、覗いてみようかとは思っているのですが。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070517/125062/ここまで露骨に従来のネットユーザーから見て「無し」な方向で動くというか胡散臭さ炸裂な様子を隠さずにむしろ積極的…

DLsite.comからワインが届いた

三月に登録したCG集のキャンペーン品。 ワインは普段飲まないので、 後日じっくり飲み方(いつも食うものがあまりに貧弱なので)を考える事にするか。

電脳コイル#02

やっぱり良く動いているですね。そしてウ○チ連呼。 例の球体はサッチー同様に実体の無い存在だったようす。 逃げる際でも違反アイテム?で反撃しているわりには、しっかり信号を守る…というか小道具使って信号操作することでなんとか逃げるあたりはNHK教育だ…

今日の朝のNHK

7:45からの「さわやか自然百系」が千葉の盤洲干潟らしい。ちょっと前にあちこちで話題になっていたこの風景があるところ。浸透実験池が登場するか楽しみだったり(追記)どうやら干潟の渡り鳥中心だった様子。

Twitterをはじめてみる

http://twitter.com/AwatakeTakahiroうぅむ まだよくわからぬ(^^;

砂漠のウサギ

今日はM.WOLVERINE(うるぶ)さんの単行本 「砂漠のウサギ」http://d.hatena.ne.jp/asin/4812816505 の発売日。 自分も先日アマゾンに注文しておいたのですが、 どーやら一緒に注文した別の漫画単行本の入荷が遅れているのか まだ発送される気配が無かったり。…

はてなアンテナの

http://www.cx.sakura.ne.jp/~awatake/ ウチのページの更新日時が4/20頃から止まったままになっているのに気付く。なんでだろーと調べてみたところ アンテナの更新チェック範囲指定の開始位置判定に使われている文字列の WebPage側をちょうどその頃(4/20)に…

電脳コイル#01

えらいよく動いてますな。 動きを追うだけでも飽きない感じ。 とりあえず、ヤサコたんがセレブラントとして覚醒したりとか大黒サーバーに危機が迫ったりとか(爆) 世界設定自体が今公表されているものからひっくり返る可能性はいくらでも予想できるけど、まぁ…

間が空いてしまった

サンクリ35やらコミティア80やらと5月連休前後のイベントでばたばたしていて アニメの感想を書くのが滞ってしまいました。徹夜明けのへろへろな時にHDレコーダーの操作をミスって、見る前の一週間分のアニメを全部消してしまった関係で、録画継続の意欲が激…