たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萬福星

自分が以前に登録したキーワードの(無かったので作ってみた) 「カラフル萬福星」を何気なく眺めていたら 右上のほうにby○と自分のアイコンが表示されているのに気付いたり。 思えば萬福星休刊から既に5年半が経過しているわけですが、 VOL.1から22までの漫画…

電脳コイル#22

これは復習入れなければお子様ついてこれんわ。・タケルは猫目の弟 ・先週の病院でイサコが聞いた話はタケルの嫉妬ゆえの嘘の可能性もありか。 ・ミゼット(ピンク)の見せかたがえらい紛らわしい。タケルと猫目が会ったときのミゼットの様子では、まるで猫目…

来週(11/3)の電脳コイルは総集編

さっきHDレコーダーのG-GUIDEを見ていて気付いたのですが 来週の電脳コイルは総集編のようす。あまりにもお子様置いてきぼりの展開なんで説明を入れるのか、 あるいはスケジュールがピンチなのか…

先々週の

電脳コイル#20の冒頭部のいつものヤサコ声での一言。 「最初の身体は〜」というアレ。 あまりにもストレートなので逆に何かの例えなのかと思っていたけど、 #21の4423病室がああいう事になっているのを考えると、案外言葉の意味どおりのこと だったりしそう…

電脳コイル#21

イサコ様ぴんち。 ・学校が合併されてビルの上に。これもメガマス絡み。隣の学校の連中を絡ませるだけが目的とも思えんし、子供達を古い空間から隔離する為みたいな何かの伏線だろうか。 ・猫目がイサコ様切り捨てに動く。 ・4423の病室はそれ自体が偽物だっ…

同人の新作

たまには同人な事なども。 先日DLsite.comにアップした新作(※18禁・サンクリ37で出すつもりが間に合わなかったもの) の委託が開始された様子です。 http://www.cx.sakura.ne.jp/~awatake/aw_11.html#SHOP とりあえず一段落したので 今週分の録画したアニメ…

電脳コイル#20

そろそろ登場人物たちがセレブラントとして覚醒しそうな気配ですね(違う)・冒頭の「最初(?)の身体」とはどういう意味なのか。 ・イリーガルというのは電脳生物(ペット)として作られたものが、変異したものだけではない様子。 ・管理側が把握できないところか…

サンクリ後

10/8のサンクリ37で間に合わなかった新作が ようやく完成。 これから同人ショップ各店へ委託する為の準備などするつもりです。 なんか先日のサンクリが月曜日だったせいか、週末までが異様に短い感じがしたり。あと、pixiv向けにもなんか描かねば…

電脳コイル#19

京子救出の話。久々にデンスケが活躍しているな。・NO DATAな京子の身体に電脳の京子を戻す。 ・引っ張るかと思ったら30分の間に救出出来た様子。何日も事態が継続して京子が昏睡状態になったりすると、話が子供達だけの問題で無くなるからか。 ・イサコさん…