たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Project BLUE 地球SOS

公式サイトのストーリー解説によると今回のは二話の後半あたりということか。猛烈にベタな展開だけど、やはりこういうのは好きだ。日本人ぽい漁船の船員と話が通じているあたり、 この世界ではみんな英語を話しているということだろうか?(ぉ)捕獲した人間を…

この前描いたらくがき

画像を貼るテストということで この前ココログの方で公開したイラスト070125をアップしてみたり。

改めてだらりと

これまで録画した「まなびストレート!」#01-04を見てみる。 小鳥桃葉さん(ニーソックスのシルエットがゴ○ブリ状の子)の行動がやはり謎だな。 #04で作業に参加しなかったりとか (彼女が居るとPCの作業がサクサク進んでしまうからとか作劇上の都合か?)。 ある…

なんかmixiが

さっきからmixiで日記を書こうとすると、サーバーエラーになる様子。 コメントは書き込めるようだけど。 それとは別に昨日の晩あたりから、数件 メインのページhttp://www.cx.sakura.ne.jp/~awatake/の アクセスログにmixiからのどこなのか良く判らないモノ…

風呂に入った後

ガイアの夜明けを観ようとテレビを付けた所、NHKスペシャルでインドのをやっている事に気付き とりあえずそっちを観る事に(ガイア〜の方は録画してある)。 その後テレ東WBSを観る。今朝のWindowsVistaの深夜販売の秋葉原の様子でも流すのかと思ったら 普通に…

津波状の氷河

http://www.harkvideos.com/arctic.htm 昨日ぐらいから話題になっている これ↑だけど、 ようするにこういう風に(画像参照)出来たものだろーか。 (などとネタにマジレスしてはいかんか…)

うぉ

まなびストレートのDVDの商品情報(Amazonの)みたところ 画面比率が1.33:1(4:3)になっているようす。 つまりTV放送時と同じということか。地デジもそうなんだろうか。 公式サイトの映像もみんな4:3になっているあたりからして元々4:3での制作という事かな?

なぜだ

さっきまでキーワード("まなびストレート"とか)にリンクされていたのに 消えてしまった…なにか変なところを編集してしまったのだろうか。

まなびストレート#04

芽生たんハァハァ。最近の萌えアニメの絵柄は手足がどんどん細長く頭部は大きく肩幅は狭くなる傾向に あるように思えるのですが、このアニメはまるで小学生…というかむちむちなのが大変良い感じです。 貧乏揺すりするときの脚とか(笑) グランドでかみちゅ二…

はじめてみたり

粟岳高弘です。 とりあえず こっちにも作ってみました。位置的にはmixiとココログの中間ぐらいの内容で 書いてみようかなどと思ったりもします。どっちかというとアニメ視聴の雑記とか時事とか ココログのほうではあんまり触れないほうの事とか。あるいは単…