たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#10

今週はちょっと展開が強引だったような。
舞台を旧学生寮に持ってゆく為なのだろうけど
時計塔の爆発にはどーにも違和感が。


普通に改装工事中に漏電→火災→生徒会室全焼もしくは水浸しに


でも良いような。
わらわらと凄い勢いで他の生徒達が旧学生寮に集まり始めたのは
きっと冒頭のももちゃんと学美さんの「時計塔妖精さんの声」みたいなゲリラ放送を
コレ以降も繰り返していて生徒達にある程度周知していたからなのでわないかと想像。
(というかそういう描写があればよかった感じが)


あと二話ぐらいだとすると最終回が学園祭かな。
これならもぅイカフャイヤーの出番は無さそうなので、とりあえず安心か(ぉぃ)