たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裸にニーソ

ここに描いたもの謎の状況ですな

涼しい

なんか明後日から6月とは思えない涼しさですが…

暑い

暑いけど冷房入れるかといえばそれほどでもない(外気温27℃)という 微妙な暑さなので、とりあえず扇風機を稼動させたり。

ひと段落

作業が一段落したのでぼちぼち新しい絵なぞを描かねば…

ARIA

何の脈絡も無く突然アニメの話など。自分的にはARIAはファーストコンタクト物の一種だと解釈しています。・よく言われている様に、アリア社長(当時は野良猫)が現社屋の付近で待っていたのは灯里。 ・火星猫は火星の原住もしくは外来の異星生物が猫に擬態、も…

物価

いつも朝食用に買っているパン(ホットドッグ用の細長いもの) 6本入り\130-140が、いつのまにか5本入り\130-140になっていた事が判明。 (というか今朝食べようと思って開封して気付いた…)いろいろ値上がりしすぎなこの頃。

昔から見る夢

たぶん学研の図鑑で「宇宙」とか読んだあとに脳に残ってたせいだろうけど。夕方外に出ると空に満月の数倍はあろうかという 視直径の木星や土星がでたらめに並んでる。アンドロメダもはっきり見える。 ただ見えてるだけなんだけど、ひたすら不気味という。htt…

5月10日

つい先日新年度になったような気がしていたのですが…

もう金曜

月曜がコミティアだったためか妙に一週間が短く感じたり (コミティア84に参加) http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2008/05/84_2fe0.html

地震

NHKラジオ第一の(本物)緊急地震速報が流れる瞬間を始めて聴いてしまった… というか揺れ始めたのでラジオつけたら、ちょうどピロピロ言ってるところでしたが。果たして今回はどのくらいの時間差で速報できたのでしょうか。

コミティア84も無事終わり

連休も今日で終わりなワケですが 手書きで文字を書く事が減って以来 こういう信じがたい誤字が増えたような気がする(汗)

月曜はコミティア

気がつけばコミティア84まであと2日に迫っていたり。 準備を急がねば…

5月

いつのまにか5月になっている…というか 世間は連休なのですね