たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2010-01-01から1年間の記事一覧

ぼちぼち

冬コミが迫るですがふとらくがきを

つづき

またバニーだったり

さらに描いたり

バニー続き

またらくがき

なぜかまたもバニー

もう一枚

なぜか最近バニーガールを連発していたり。

また描いた

忙しくなると、こういうわけの判らないものを発作的に描いたりします

らくがき

何かバニーを連発したくなるこの頃

らくがき

先日の息抜きらくがきを塗ってみたり。 やはりdrawrは難しい…

描きかけ

作業の合間に息抜き絵。 drawrの一時保存中のもの。

滅多に描かないものを描いてみるテスト。

五更瑠璃さん。…iPadでらくがきしてみたり。

もう一枚

腕慣らしにもう一枚描いたり。

intuos4

3年ぶりにタブレットを更新して intuos4 PTK-840/K0を導入したので試し描き。

また描いてみたり

作業中の息抜きらくがき。

jspaint

http://labs.artandmobile.com/jspaint/ためしに描いてみたり。

あと4日で夏休みも終わりのようで。

デジカメ新調

約七年ぶりにデジカメを新調しました。 2,3年前からぼちぼち買い換えようと検討はしていたのですが FinePix AX200がえらい安くなっているのをtwitterのTLで知ったので思わず。 これまで使ってきたデジカメ FinePix500(1998)DS-7(1996)DMC-LC20(2002) コンパ…

バナナ

バナナの日らしいので あ、スク水の腰の部分塗り忘れてた

あづい

もたもたしているうちに8月になっていました…

「宇宙ショーへようこそ」観た

昨日MOVIXさいたまで「宇宙ショーへようこそ」観てきました。 平日の初回なので1200円。…とりあえずこれは「観ろ」というかいいようが無い感じ。 文章で解説できる部分よりも、説明が難しい動く映像の部分のほうが大きいです。 ゆえに感想の書き様がない。自…

7月

iPadで短い時間でさらっとらくがきしてみるテスト。 いろいろ手直ししてたら 結局一時間ぐらい掛かってしまいましたが…

完成

完成版はこんな感じ

描きかけ2

塗ったところ アプリはSketchBookPro

描きかけ

iPadで横向きで描いてみる習作

iPadから投稿するテスト

IPadのアプリ、SketchBookProで描いて Mailで投稿してみたりこれなら、お手軽にらくがきしてアップできそうです。 (これも、IPadで書き込んでるです)

6月

気がつけば一ヶ月ほど間が空いてしまいました。 はてなハイクもiPadに対応してくれると良いかなとおもいつつ、 iPadのアプリで描いて直接ハイクに投稿するということも試してみようかと おもってたりもします。

連休

ひたすらComic1やらコミティアの準備で 連休どころではなかったわけですが とりあえずひと段落。

花見

散り始める前に近所の桜並木撮りに行こうと思ってたのだけど今日は雨…

咲いてる

どうやら近所の桜も満開のようで

カセット

思わず間が空いてしまいました もう来週は四月だし…

3月

もう三月ですよ… そのわりには寒いですが