たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなハイクの書き込み日時の表示

はてなハイクに描きこんだ日時の表示がなんとなく変なような気がする。 たとえばこれhttp://h.hatena.ne.jp/awatake/9245600187989513412 これは2/29の10:09頃に描いたものなのですが 現在のところ >by awatake 2008-02-28 17:09:17 と昨日の夕方の日付にな…

そろそろ花粉が

予報では今日あたりから埼玉でも増え始めるとか… http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/11.html 嫌な季節だ…

昼のロードショー

テレ東の「昼のロードショー」でやってた「タイムクラッシュ・超時空カタストロフ」(タイム・シーカー)を観たり。ベタなタイムトラベルネタだけどこういうのは結構好き。一度は描きたいタイムトラベルネタ。

しりとり

お絵かきしりとりに なんとなく描いてしまうこの頃 ※全然似てないけどルイズさんです。(以前描いたルイズさん) http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2006/09/060903_a260.html

こくばん.in

http://kokuban.in/ pixivで存在を知って早速描いてみたりhttp://kokuban.in/view/1204016944 http://kokuban.in/view/1204017351

CD-Rの書き込み速度

昨年の暮れに作った質問をはてなに貼れるか試してみたり。 どうやらメディアの対応する最高速で書き込む人が一番多いようす。 自分も長い事4倍速で書き込んでいたのですが、昨年あたりからようやく 8倍にしました。

今日は風が無い

昨日の荒れっぷりが嘘のような無風状態ですが。 しかしまだ寒い…

実験

おえかき機能で描いてみるテスト。 年寄りの冷や水画像(ぉぃ) というか世間の流れから半年遅れで描いてみた 初音ミクさん、あるいはその格好をしている人の図です。

あまりに風が強いので

発作的に描いた

風が強い

うかつに買い物に出ると 駐輪場に自転車を置く→ひっくり返る 慎重に置く→他の自転車の将棋倒しに巻き込まれるとなりそうでどーにも…。

あたたかい

今日はわりと暖かい…室温が14℃まで上がったので 暖房止めて作業してるですよ(^^;;

段ボール箱の留め金

たぶんでっかいホッチキスのようなモノで 取り付けてたんだろうけど ここ7-8年ぐらいですっかり見なくなったような。 以前はゴミ出しの時にこの金具外さねばならないのが えらい面倒だったものですが。

ひさしぶりに

コミティア新作作業も終わって一段落したので ひさしぶりに描いたり

作業中

ひたすらコミティア83向けの新作作業の為、 こちらの更新が滞っています。はてなハイクのほうも ここんとこ描いてる(というかネタを考える)余裕が無かったり(^^;