たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

電脳コイル#22

これは復習入れなければお子様ついてこれんわ。

・タケルは猫目の弟
・先週の病院でイサコが聞いた話はタケルの嫉妬ゆえの嘘の可能性もありか。
・ミゼット(ピンク)の見せかたがえらい紛らわしい。タケルと猫目が会ったときのミゼットの様子では、まるで猫目とタケル以外のさらに違う何者かのモノのように見えるが、結局猫目がオジジ部屋の覗きに使っている事からして猫目かタケルの所有か。
・デンスケが鍵だった。
・ミチコさんは電脳空間に生まれた知性体(笑)。
・猫目もまたメガマスとは別の思惑で動いている。
・ラスボスはメガネ市場を支配する巨大企業だった…というありがちな展開になるように見せかけつつ、これもまたひっくり返るのかもしれず。

残り4話で設定世界が全てひっくり返る可能性はちょっと無いだろうから、(※世界設定をひっくり返すならば中盤で匂わせとかないと、後付けの思いつきに見えてしまうし)
電脳空間に生まれた謎の知性体とそれの起こす現象に巻き込まれた子供達と、
隠蔽しようとする企業〜みたいところに落ち着くのかな。
そのうちOPのあの鳥居が実際に出てきそうな気もするけど。(学校のビルにあったりして)


そういえば、いまだに金沢でのヤサコさんの過去について
新しい話が無かったりするわけですが…
…過去自体がじつは存在していなかったりして(それはややこしすぎるかな)。