たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

電脳コイル#21

イサコ様ぴんち。
・学校が合併されてビルの上に。これもメガマス絡み。隣の学校の連中を絡ませるだけが目的とも思えんし、子供達を古い空間から隔離する為みたいな何かの伏線だろうか。
・猫目がイサコ様切り捨てに動く。
・4423の病室はそれ自体が偽物だった。メガマスのメガネの欠陥を隠蔽し原因を暗号屋と称する者の仕業にすりかえる為の工作員=猫目→イサコを利用ということか。だとすると玉子さんやメガばあとの関係は?
・そういえばヤサコの過去とかじいさんとかの話が未消化だったような。
・ピンクのミゼットの持ち主。隣町の#15での男の子(名前忘れた)→隣の学校2人組の黒幕ということかな。
・フミエさんやダイチはフェードアウト気味。ダイチが玉子さんと接触した件は来週明らかになったりするのだろうか。
・2.0の壁抜けの際の文字は「法」。猫目の所属関係か。



4423の部屋が偽物だった→じつは世界そのものが偽物だったんだYO!
という伏線ではないよな?(~^;



ぼちぼちメガネの開発史みたい話を、一話丸ごと使って入れてきそうな気もするのだが(じいさんの過去の話)。残り話数からしてどうだろうかな。