たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

電脳コイル#15

イサコ様もフミエさんも出番なし。ヤサコさん駅向こうの町で同学年の男の子をたぶらかすの巻。
・20*0年代になってもデパートの屋上は昭和風。
・大黒市って中心街からちょっと歩くだけで田畑が広がってるのだな。盆地状なのか遠景でも山が近い。じつは閉鎖空間だったりして
・いよいよ金沢でのヤサコさんの暗躍ぶり(違)が明かされるのか。


電脳の体と生身の体の不整合とか、一体どういう状態の事なのか(以前ハラケンがなりかかってたけど)
良く判らないところだが、古い空間に深入りすると曳きこまれるという「あっち側」というのが
超常現象絡みだと一気に萎えるかも。
「電脳空間に潜む超常的な何かによって利用者の子供達が次々に謎の死や意識不明に!」なんてのは
電脳モノとしては今時ちょっとはずかしい設定かと思われるので。


まだ10話以上あるので全然違う可能性のほうが高そうですが。