たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

電脳コイル#16

イサコ様の兄の状況と4423の正体が明らかに。

・ヤサコは4423=イサコ兄と幼少時に会っている。
・その時に4423と名乗っている。地面に書いた4423。
・イサコ兄=4423の病室が4423.
イサコ兄=4423は確定として、その兄が健在時から4423を名乗り、意識不明時の病室の番号が4423なのは
どういう理由による一致なのか。これら全て(あの病院の半分ぐらいが「あっち側」だったりして)電脳空間の出来事だったりすれば説明できるかもしれないが。
※あるいは、幼ヤサコがちゅーしたのは既に昏睡状態だった4423で、鳥居とかも全部病院内の電脳空間のこと(OPの半分埋まってるアレとか)だったりして。



なんだか電脳空間で子供達が次々と意識不明に〜という
一昔前の電脳モノにいかにもありがちな展開になってきてしまっているが、
まぁ本来の視聴者には電脳モノ初体験の子供も多いのだからこれでよいのだろう。
問題は
・意識不明やら事故やらの原因となる「あっち側」というのを超常現象がらみのものにしてしまうオチ。←コレやられると相当萎える
・「あっち側」とはメガネのシステムの欠陥。隠そうとする大人と暴こうとする子供の構図な展開。
どっちに話が向かうか。

※個人的には20話ぐらいでこれまでの世界設定が全て崩壊するような展開に期待したいのですが(^^;(俺ならそうする(笑))

いやそれよりも来週は水着まつりですよ。