たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

電脳コイル#18

とりあえず箇条書き。

・猫目さんは目が猫目だからではなく本名も猫目だった。富竹じゃなかったのか。
・イサコの電話の相手は猫目。つまり猫目は以前から大黒市でのイサコや子供達の動きは把握していたと思われるが、初登場時のあの発言やカメラ持ってたりしてたのはどういう事だろう。
・鍵穴=あっち側の入り口=映像は横断歩道。信号の制御に干渉するらしい。
・京子もイマーゴ
・イサコの言う一年前とは?
・意表をついて入浴シーンが(笑)

ラストの京子のいる部屋に向かったヤサコとイリーガルに手をひかれてゆく京子の位置関係からして、京子(の電脳体?)は部屋の外に出てしまっているのか?次週予告の「NO DATA」な京子の体?からしてそういうことだろうか。


結局のところ「電脳の体」というのが一体どういう状態の事なのかが説明されていない状況なので、話がオカルト方向に向かってしまうのか、メガネシステムの欠陥?に起因した現象となるのかが予想できなかったり。

「あっち側」というのが本当に物理的に別の空間だったりする展開ならば、残り話数からしてぼちぼちその為の伏線が撒かれそうなところでもあり。(その展開はやはりないのかな)