たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

春の新アニメ

とりあえずどれを録画すべきかで毎日悩むこのごろ。

キスダム
恐ろしく展開が速いというか、舞台が飛びまくってて把握困難なのだけど、アニメ本編以外の情報で補完する事前提なのかな。キャラのノリはアクエリオンみたいな感じが


ひとひら
予告に吹いた(爆)。ニューヨークのブルックリン橋みたいなつり橋が妙に目立ってたけど何かの伏線だろうか。


ながされて藍蘭島
横乳がたゆんと揺れるのは新しいな。だがしかし湯気が濃い。

ながされてピトケアン島というか、ながされてアナタハン島の男女逆状態というか(^^;
ハーレムアニメだけど、同じ設定でどシリアスな物も作れそうな気がする。
謎の丸い生物群は「ドクターモローの島」みたいな実験の産物という事で(ぉぃ)

(アナタハン島)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%83%8F%E3%83%B3%E5%B3%B6
(バウンティ号の反乱)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E5%8F%B7%E3%81%AE%E5%8F%8D%E4%B9%B1


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
かみちゅ!の章吉君がロボット乗りに(違)。
なんであの国だけ国名が違うのかと思えばそういうことか(汗) *国旗とか正式国名は他の国もちょっと変えてあるみたいですね。
2035年にしてもロボが明らかに人類外の技術で作られているぽい(公式サイトの説明にそう書いてあるですな)&災害の不思議風味からし
実在国同士の代闘士つかった戦闘から始まって、だんだん共闘の輪が広がって敵は人類外にいるよ展開になるのかな?
("所属は第1話現在"とか公式サイトの説明に書いてあるようす)

EDと本編の絵柄の差が激しいけど、今後の本編でも各話ごとにこのくらいの絵柄の幅があると思ったほうがよいのか。かみちゅノエインみたいに。
とりあえず絵的なところはかなり期待できそうなので継続視聴。来週からはこれを優先で録画する予定にしたり。