たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

まなびストレートも終ってしまい

なんだか久しぶりに「物語が終ってしまったよ…」感が増しているこの頃。

このままでは発作的にゲーム版を買ってしまいそうだ(笑)


とりあえず4月の新番組で今のところ見たのは
グレンラガンゲゲゲの鬼太郎とヒロイックエイジと瀬戸の花嫁


天元突破グレンラガン
非常に正しい少年向けアニメというつくりでよい感じ。日曜朝でも男の子向け(+お父さん)アニメならこのぐらいのお色気(エロというよりもお色気というかんじ)があっても良いだろうし。

ゲゲゲの鬼太郎
猫娘が主役に(違)。ちゃんと妖怪顔になるときは崩してるのが良い。

ヒロイックエイジ
主人公の小僧がウジウジしてなさそうなのが、世界設定の重そうな感じを補ってるというか
あのタコっぽい生物はレギュラーではないのかな。

瀬戸の花嫁
とりあえずOPは笑った(字の出かたとか)。



今夜はテレ東の「エル・カザド」とかいうのか