たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

天元突破グレンラガン#04

昨日はサンクリに参加していたので録画したものを今日視聴。


なんだか作画について話題になってますが、絵柄がちょっといつもと違うだけのような。
強いて言えば顎の細いキャラの口が(ム)や(Д)の形になるときに、顎のラインが動いてないので口元が異次元になっているのが気になるぐらいで。
やはり昔とはファンのアニメ視聴の方向が変わってきているという事なのだろうか。



でもまぁ
自分も約20年前、ラピュタナウシカ金田伊功氏の作画部分観て工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 とか思ってたりした事もありましたが。
(ラピュタ・例えば前半の親方の喧嘩シーンとか、後半のハズーとシータの凧が竜の巣に突入するところとか)
でもトトロでサツキが風呂釜の薪を運ぶときに突風に吹かれるところは、「これもまた良し」と思えるようになっていたり。