たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

電脳コイル#10

先週の電脳コイルの事を少々。

終盤でイサコが病院のおじさんを見舞いに行くところ、花束をもって病院に入る瞬間の自動ドアの外は緑が見えたりしてどうやら一階らしいのだけど、次のエレベータ内での階数表示は4→3→2→1と下がっているのはどういう意味があるのだろうか。数字だけなら作画ミスという事もありかもしれないが「↓」の表示も出てるし。
叔父さんの病室の階数は分からないけど一階というわけでも無さそうな感じが。

斜面に沿って建設された病院で、入り口が五階のあたりにあったりするのだろうか。
あるいはこれも世界設定に関わる伏線なのかな。


(追記)同じ指摘をしている人は多いだろうと検索してみたところ、花束の数が減ってる(2→1)という指摘もあるようす。なるほどこれも4423絡みという事になるのか。