たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

宇宙をかける少女#03

作中のキャラ自身も言ってたけど敵メカがなんだか80年代のアニメに出てきそうなデザインだったり。


ぶつけると痛かったり、みなぎったり、賢者モードだったり…
これはつまり人工知能が女子高生にセクハラするのがメインなアニメなのですね。

盗聴されてる→尾行→爆発→葬式→転校 までが先週同様えらい速度で進行したのは
もうこういうものだと思うしかないか。

仮面の人達があっさりギャグキャラと化した割りに
生徒会の人々が黒そうな集団のままだったり、妹の件(今週出番なし)とか
終盤で重い展開に向かう可能性は大のままか。最後までアホ展開のままだったら
それはそれで斬新だと思うのですが。