たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

2007-01-29から1日間の記事一覧

津波状の氷河

http://www.harkvideos.com/arctic.htm 昨日ぐらいから話題になっている これ↑だけど、 ようするにこういう風に(画像参照)出来たものだろーか。 (などとネタにマジレスしてはいかんか…)

うぉ

まなびストレートのDVDの商品情報(Amazonの)みたところ 画面比率が1.33:1(4:3)になっているようす。 つまりTV放送時と同じということか。地デジもそうなんだろうか。 公式サイトの映像もみんな4:3になっているあたりからして元々4:3での制作という事かな?

なぜだ

さっきまでキーワード("まなびストレート"とか)にリンクされていたのに 消えてしまった…なにか変なところを編集してしまったのだろうか。

まなびストレート#04

芽生たんハァハァ。最近の萌えアニメの絵柄は手足がどんどん細長く頭部は大きく肩幅は狭くなる傾向に あるように思えるのですが、このアニメはまるで小学生…というかむちむちなのが大変良い感じです。 貧乏揺すりするときの脚とか(笑) グランドでかみちゅ二…

はじめてみたり

粟岳高弘です。 とりあえず こっちにも作ってみました。位置的にはmixiとココログの中間ぐらいの内容で 書いてみようかなどと思ったりもします。どっちかというとアニメ視聴の雑記とか時事とか ココログのほうではあんまり触れないほうの事とか。あるいは単…