たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

電脳コイル#05

イサコさん、普段はわりと普通な女の子言葉を使う様子。ダイチたちをてなづける為の戦略か。
フミエさんやヤサコさんが着替えているのに、イサコさんはいつも同じ服の様子。

あの廃棄バス置き場はなんであんなにランダムな駐車の仕方をしているのだろう。
先週の戦闘時の廊下に無造作に置かれたダンボール箱や積み上げられた屋上の机や3話の駅ビルもそうだったけど
廃棄されたバスにも電脳空間(という言い方でいいのだろうか)との整合がとられていたらしい。(床が木板張りのあんなに古いバスにも)いったいどういう仕掛けで…というのはまだ考えないほうがよさそうか。

やっぱり大人の気配が全く無い世界だったり。
先週の先生の様子といい、大黒市というのは子供達が大人の用意した電脳空間の(ちょっと違反ぽい)モロモロで遊んだり裏技を編み出したりしている様子を誰かが観察している実験空間みたいな状況だったりするのだろうか。サッチーに対する攻撃の数々も、担任や保護者に実は逐一報告されていたりとか。

それはともかく
今週のイサコ様の女王様っぷりは、今後恥ずかしい弱点を露呈する展開へのフラグに違いない。