たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#05

冒頭からいきなり病院シーン。これから始まる鬱展開の伏線なのか…
と思ったらオタフク風邪(笑)。高校生でオタフク…この時代は幼児期の幼児同士の接触が少ない→感染機会が少ないとか、
あるいは学美さんの幼児期になにかあったとかそういう伏線も含んでいるのだろうか。

日頃からオタフク顔の学美さんがさらにおたふくに。
制作スタッフが完成間近の第一話の絵を見る→ヒロインのオタフク顔に衝撃を受ける→オタフク感染話立案→五話
とかそういうことだろーか(^^;

みかんちゃんが教室に入るとき落とした芽生さんへの手紙がどーなったのかの描写が無かったりするのは、
次週への伏線だったりするのだろうか。
あるいは「かみちゅ!」みたいにTV放映時にはカットされるシーンがDVDにはあったりするのかな?

たとえば、二話のラスト(みんなで寝てた)の後と三話のたかちゃんに再会する際の描写(水のみ場→ベンチでの会話で言及)とか
なんとなく間にワンシーンありそうな気がするのだが。