たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

夏コミ新刊入稿

前日(8/3)に先行で表紙のデータを同人印刷所の東京事務所に入稿。途中の炎天下でへろへろになる。
昼頃に帰宅。本文作業の続きに入るも、あまりにも眠くてタブレットを握ったまま寝落ちしてしまうので、とりあえず1時間だけ仮眠をとる事にする…起きたら二時間半経過していたorz。
その後は一切睡眠を取らずに作業。
夏コミ新刊の表紙

翌日(8/4)。昼頃に本文のデータが完成。プリントアウトしたりCD-Rに焼いたりして準備が済んだのが14:00。
15:30頃に印刷所の東京事務所到着。無事入稿が完了したのでとりあえず秋葉原に。このところネット通販ばかりで、実空間の本屋で買い物して無いので久しぶりにいろいろ買う。

買ったもの
・ひまわり(同人のゲーム)
ティアズマガジン85
・君と僕のアシアト(よしづきくみち)

秋葉原駅に戻ったあたりから空が暗くなり始める。
携帯から東京アメッシュを見る限り、自宅のあたりはまだ降り始めていないはず…
…と思ったらえらい落雷&土砂降りだったり。駅構内が停電して自動改札が再起動する場面に遭遇。意外に早く復旧するもんですね。

ここ数年体験したことの無い豪雨の中歩いて帰る。
こんな事もあろうかと携行しておいた75リットルごみ袋が役立つ事に。
これが無かったら買ったものと携帯が全滅していたかもしれず。


…とりあえず一段落…と思えば次は夏コミの搬入荷物の準備が。