たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#08

なるほどOPの文字がところどころ消滅しているな。
なんとなく(表示時間上)消す処理が可能なところ(もやっと消える描写が出来るところ)だけ
消している感じがするわけだが、これは当初から予定していた事なのだろうか。

廊下の中止告知の掲示板は電子ペーパーだろうか。
ヘルメットにゲバ棒に何かが入っていそうなビン(笑)(普通にジュースだったのか)
先週の「大躍進」発言といい、学美さんはそういうネタが好きな様子。
1,2話の頃のただのアホの子から随分印象が変わったというか。
これまでのufotable作品だとここで生徒会室にバリケード築いて闘争が始まって
イカファイヤーで爆発でミサイル飛び交う支離滅裂な展開に突入してしまうところだけど
このアニメでは徹底してそういうのを抑えている様子。時々出現する超演出時空のみにとどめている感じというか。

愛光学園の学園長ってあんなに若かったのか。そして学美兄とそんな接点が。
聖桜の学園長と双子の姉妹で犬猿の仲とか、そういう展開でくるかと思ってたのだが
こうきたか。


あと4,5話として、まだもう一回ぐらいひっくり返る展開がありそうではあったりも。