たわごとのあわたけはてな2

粟岳高弘のはてなブログです

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#06

今回はなんだかサービスが多かったような(笑)
みなさん普通にスカートぱたぱたさせてますな。あの短さで効果あるんだろうかという気もするけど。

芽生さんは人間アセンブラ※…というかマシンコードを直に打ち込める技能の持ち主の様子。
いや単にパッチを当てていただけなのかな?

ここまでの6話中、既に3話がメインのヒロインであるはずの学美さんが脇になっての展開が続いているわけで。
残りのキャラ、ももちゃん?の出番にあと一話ぐらい使うとして、
未だに謎のままの学美さんの家庭の事情が終盤で明らかになったりする構成なのだろうか。鬱展開の予感も(ぉ)


テストのときの学美さんの前の席、変な帽子を被った子は何者なんだろうか。
というかこの時代でもテストは普通に紙に書くのだな。




※人間アセンブラ
8bitマシンの時代(あるいは組み込み用途とか)にはプログラミングの現場で普通に行われていた変態技能(ぉぃ)
私もZ80のコードは暗記してましたよ(汗)